SSブログ

古村比呂 がん ナイナイアンサーに出演 [芸能]

スポンサーリンク




古村比呂 がん ナイナイアンサーに出演

8月13日放送の「解決!ナイナイアンサー」で
元朝ドラ女優、古村比呂さんが、がんの闘病生活を告白。
他にも華原朋美さんや品川祐さんらも出演したが
古村比呂さんの話がかなり気になりました。



古村比呂さんは布施博さんと結婚し3人の子供を授かるも
布施博さんの浮気が原因で離婚する。

そして、何とか3人の子育てを努力してやっていっていた時に
がんが見つかってしまう。

病名は「子宮頸がん」。

医者に告げられたときに
古村比呂さんはまずこういった。

「私、まだ死ねません・・・」

ベンチに座り、思いっきり泣いた後
心を決めて家に帰り
3人の子供にがんだったことを告白。

しかし息子たちはそっけない態度だった。
まるで母親が居なくなるのを考えていないかのよう。
「早期発見で良かったじゃん。」
「悪いものを早くとって元気になって。」

そして闘病生活スタート。

がんの手術をして
手術は楽に終わったかに見えたが・・・・


後半へ続く



スポンサーリンク




かりゆし58のアンマー(古村比呂さんの思い出の曲)



やはりがんが浸潤(思った以上に転移)しており
手術では取り除けなかった・・・・

これを直すには
子宮を全摘出するしか無い・・・・


手術を決意した古村比呂さん。
手術の前に次男の高校の卒業式に出席。
でも謝恩会には出られず病院に戻る。

戻った後に1通のメールが。
次男の同級生の母親からだった。
「次男は謝恩会で、かりゆし58のアンマーを歌ってたよ!」

涙が止まらない古村比呂さん。
何故なのかといえば
「アンマー」は沖縄の言葉で母という意味。
そして古村比呂さんが一番好きな曲。

母への思いがたくさん詰まったこの曲を
次男は本当に思いを込めて歌ったそうです。

次男は実はサプライズで母親にこの歌を送るつもりだったが
体調不良で参加出来なかった母親にどこからでもいいので
伝わればと思いを強くして歌ったそうです。

本当は母親のことをすごく思っていた3人の息子たち。
母親に心配させまいとして気丈に振る舞っていた。
この事を知り気持ちを強く持って手術に望む古村比呂さん。

見事に手術は成功!!
女優としても復帰を果たしました。

今は少し後遺症で悩んでいるそうですが
何とか頑張っているとの事です。

この話を聞いて
涙が止まりませんでした。
やはり子を思う親の気持ちは
子に伝わるんだなと実感し嬉しいですし
生きてくれた事が本当に嬉しいです。


これからも頑張ってください!
絶対に応援します。

以上、古村比呂 がん ナイナイアンサーに出演でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。